SSブログ

はじめに [about ME]

はじめまして。
脳科学者のタマゴミマンのり です。
大学生からこの世界に足を踏み入れて、かれこれもう15年くらいになります。

よくもまぁ飽きずに続けているなぁ、と、ふと我に返って思うこともありますが、
今もなお神経細胞の魅力に取り憑かれてます。

と書くと、バリバリ脳の研究をしているように見えるかもしれませんが、
そうでもありません。

あ、まじめに働いてますよ。


バリバリ研究できるまでに至っていないと言いますか・・・・・・・
一人前の脳科学者とは言えない段階なんです。
なので、ブログタイトルを「脳科学者のタマゴミマン」にしました。


世の中にはいろんなお仕事があります。

その中で脳を研究するというお仕事を15年も続けている。。。。。
なら、この世界のことをつれづれと書き連ねてもいいんじゃないかな?と思いました。

研究所の様子や働く人たちのことって、世間に意外と知られてないし。


このブログを読んでくれた方々が、脳科学の世界に興味を持ってくれたり、
研究所で一緒に働いているような気分になってくれたとしたら、ちょっぴり幸せです。


いつかは「脳科学者のニワトリ」になれますようにとの願いをこめて。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|English! English! En.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。