SSブログ

ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれる絶品紅茶 [about Scientists]

仕事に関係する?
ちょっとだけおもしろいものを見つけました。
表題の紅茶です。
来月、隣のラボが関西の方にラボごとお引っ越しするということで、
お餞別に何かないかと探していて発見!


もともと紅茶が好きで、
ラボの自席のデスクでもよく入れて飲んでいるのですが、

「ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれる絶品紅茶」

って、いったい!!
一気に興味津々モードになりました。

なんでも、

ハロッズ、フォートナムメイソン、 フォーションなど有名ブランドの最高顧問もつとめ、紅茶の王様と称されるトップブレンダー「バーノン・モーリス氏」が 長年のキャリアの結晶としてスウェーデン・ストックホルムでブレンド。
ノーベル賞授賞式の晩餐会でも供されている逸品です。
人工香料などは一切使わず、無農薬で育てられた最高級のスリランカ、インド、中国産のリーフと天然のオイルやフルーツなどの自然のもののみを使用
その味わいは実に上品で優雅。心にも体にも優しいお茶です。
すべてハンドメイドで作られているために、量産はできないのですが、作りおきは一切しないというポリシーのもと、常にフレッシュなものをお届けしています。

とのこと。
ますます興味津々!!

で、早速、5種類(全種類)を注文してしまいました!
(あ、もちろん自分にじゃなくて、お餞別にですよ。でも、自分用にも欲しい~~)

更に缶もかわいいんですよ[揺れるハート]

「百聞は一見に如かず」なので、
是非、楽天のHPを見てみて下さい




ちなみにお店は

表参道ラ・ヴェセル

紅茶以外にも良さそうなもの取り扱ってます。


この紅茶をいただいて、
ノーベル賞の晩餐会に出席した気分になられてはいかがですか?


次回は「研究者は毎日白衣を着ているか その2」をアップします。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

メイ

美味しい紅茶って本当においしいですよね!
しかも作りおきしないところがまた!!
by メイ (2008-10-21 22:23) 

のり

>メイさん
作り置きしないということは、香りがすごく良さそうですよね!
by のり (2008-10-22 12:22) 

oceanbridge

情報ありがとうございます。どうやってこういう情報に出会われるのでしょうか、驚きます。私も注文します!
by oceanbridge (2008-10-23 19:32) 

のり

>oceanbridgeさん
ラボの人と一緒に何がいいか考えていたところ、ある方が楽天市場で「ノーベル賞」と検索してヒットしました。
楽天市場でノーベル賞がらみの商品が売られているなんてびっくりですが、「ノーベル賞」と検索をかけた同僚にもびっくりです、笑

by のり (2008-10-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。